FC2ブログ
saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまたまドイツ語

こんばんは。おはようございます。

昨日は稽古で多治見、今日はレッスンで藤が丘へ。
今日は頭の中から離れないヘンデルと帰宅して、メンデルスゾーンのトリオを練習。
練習なしに上手になるなんてことはやっぱり無いと思う。
先日ある先生が言っていた。努力したからといって必ず成功するとは限らない。
けれど、成功した人は必ず努力もしていると。
成功とは何のことかわからないけれど、努力を笑う人は失敗かと思う。

たまたまテレビをつけたら(テレビを2ヶ月ぐらいまともに見ていなかった)、
今夜から放送の【旅するドイツ語】という番組がやっていた。
ウィーンの街並みを懐かしく思いながら観ていたら、
ドイツ語会話の初歩からやっていたので、これはたぶん毎回観る。
今日は簡単な挨拶とかソーセージの買い方とかをやっていて、初心者には良い。
これまでドイツリート伴奏は沢山してきているので、
わりとスムーズになんとなく発音してみたが、さて、正しい発音なのだろうか。
今度誰かを相手に試してみます。(笑)



今晩も簡単に、鮪とキムチとカイワレのおひたし。ほか。
最近はお肉より魚の方が多いです。寝ます。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。