saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近の公演とこれから

こんにちは。

ご無沙汰しました。いやー、お風呂が壊れて、
休みがないために工事がなかなかできず、一ヶ月近く銭湯に通うという、切なく、
しかしまあそれなりに満喫したような?なんともいえない一ヶ月でした。

先月18日は多治見の某小学校でゴーシュを。

繧エ繝シ繧キ繝・_convert_20160709102159

蟶ゆケ句€雲convert_20160706222617

終演後は激しい頭痛になりました。はしゃぎすぎました。
一音一音が眩しい、素晴らしい作品です。

翌週の23日は短大の先生方と、乳児とお母さん向けのコンサートでした。

繧翫s繧翫s_convert_20160706222742

「朧月夜」に涙するお母さんもいらっしゃいました。

25日に実家に帰り、26日は念願叶いました。

螳溷ョカ縺九♀繧翫&繧難シ点convert_20160706223014

家族や皆さまのご理解とご協力のおかげで、本堂でコンサートをさせていただきました。

螳溷ョカ縺九♀繧翫&繧点convert_20160706222905

名古屋からヴァイオリニストの中川香さんをお迎えして、
家族にも皆さまにも喜んでいただけたので、とても嬉しく思いました。
今後また、本堂でコンサートをできるように頑張ります。

今月5日は、愛知県の某小学校へ。

譚ア豬キ蟶・convert_20160709102134

名フィルの新井さんと音楽室でハリーポッターや、クラシックの作品を演奏。
暑い中、熱い視線を向けて聴いてくれました。
こどもたちの将来の夢や質問、感想を聞いて、私も感動しました。

この日の夕方、ザルツブルクから一時帰国中のバレリーナみきのちゃんが、
新潟から名古屋に来てくれていたので、一緒に千種文化小劇場へ打ち合わせへ。

縺。縺上&蠎ァ・胆convert_20160709102115

中に初めて入りました。
反響板がないので、今までは利用したことがないホールです。
ふたりとも、今月25日「おどるノート2016」公演を前に、ワクワクしました。
この空間であんな曲やこんな曲・・・。

翌日7/6は短大で七夕ミニコンサートをしました。
リハーサルを聴いてくれた学生やゼミの学生が喜んでくれて嬉しかった・・・☆

さて、【おどるノート2016】

縺翫←繧九ヮ繝シ繝医メ繝ゥ繧キ_convert_20160430223832

近づいてきましたが、これの公開リハーサルを22日に短大で行います。

蜈ャ髢九Μ繝上■繧峨@_convert_20160706222537

ミカエルは【見返る】、、、客席がワケありですが、入場無料です。

それより前に、7/17は電気文化会館にて、ジングクライスの第20回目の演奏会があります。
伴奏者として出演させていただきます。

繧ク繝ウ繧ー繧ッ繝ゥ繧、繧ケ_convert_20160709111314

第20回目ということで、公演時間は3時間ほどになっております。
ご都合よろしければご来場ください。

そのあと、7/20にはこれもあります。

繧ヲ繧」繝。繝ウ繧コ_convert_20160709110152

7/25とは別プログラムですし、野外なので、こちらも面白くなると思います。

そして、

諢帷衍邨・convert_20160706222644

こちらはすぐにチケットが売り切れてしまうとのことなので、お早めに。
お師匠さまと母校に感謝してもしきれません。

ああ、夏だ夏だ。夏だ!

IMG_3286_convert_20160709102753.jpg

赤貝。

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。
ここ最近の公演一つ一つをふり返ると、
どの公演も皆さんが喜んでくださったことを思いだします。
この夏を乗り切るエネルギーになります。ありがとうございます。

良い週末を!

