saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小学4年生。

こんばんは。

プロフェッショナルジンジャーエールをビビ! あ、ググ!



今日はまたチェロの新井さんと某小学校へ。

IMG_0609_convert_20141031213019.jpg

「じんちゃん日記」にちょっと載っています。
私は3人兄弟の末っ子ですし、まだ未婚でこどももいないので、
正直こどもにどうやって接していいかわからない、というより、
こどもに好かれないんじゃないかと思ってしまうのですが、
授業の終わりに、「私はピアノをやめちゃったけど、先生がピアノを弾く姿を見て、
やめなければ良かったと思いました。」「僕はピアノを習っているけど、今日聞いて、
もっとうまくなれるように練習しようと思いました。」という感想を言ってもらって、
こども(小学4年生のクラス)の前で目頭が熱く熱くなりました。泣
最近は些細なことで落ち込みやすいし、何かをやり遂げても現実が厳しく、
前向きに生きるということが私の目標となってきていましたので、
本当にありがたく、明日への希望の光が射しました。私にとっては大きな意味がありました。

今朝もおにぎりピアニストは鶏メシを炊いて握りました。

IMG_0619_convert_20141031213053.jpg

が、お昼は皆さんで小学校近くの喫茶店へランチに行きました。

IMG_0608_convert_20141031213003.jpg

さすが名古屋。茶碗蒸しと赤だしが付いてきました。600円。珈琲付きで+150円。

これは初めてお目にかかりました。

IMG_0596_convert_20141031212742.jpg

ベビーリーフならぬベニーリーフ。紅花の若菜です。
生で食べようと思ったんですが、お腹いっぱいだったので、でも悪くならないうちにと、
軽く湯通して軽くしぼって、ちまちま食べました。

IMG_0605_convert_20141031212914.jpg

お肉と一緒に、とか。
さあ、明日から11月です。11月は私の中で特別な月です。がんばるよ!

