saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小旅行。

おはようございます。
今リスト音楽大学は秋休みです。もう冬の寒さですが秋休み。
今日はマルギット島に行ってきました。マルギット島とはドナウ川に浮かぶ島。
このメンバー。手前から、まきこさん、あきみちゃん、まお。

IMG_2957[1]_convert_20121031065555

4.6トラムでマルギット橋中央にある停留所でおりて。あれは国会議事堂。

IMG_2955[1]_convert_20121031065328

マルギット島は島全体が緑溢れる公園になっていて、
小動物園や日本庭園、給水塔、野外劇場、ドミニカ派修道院の遺跡、
充実したスパ施設を併設したホテルなどがあり、
車の進入は島の途中までしか許されていない為、島内はとても静か。
自転車や電動クラシックカーを借りることも出来るけど、
私たちは元気に森林浴しながら、じっくり歩きました。

この筒状のパンはいろんなとこで売ってるのを見かけますが、
初めて食べました。これはシナモン。とってもおいしいです。
ホットワインも飲みました。シナモンと蜂蜜と・・・んー、あったまりました。

IMG_2962[1]_convert_20121031065834

私たちの横を通り過ぎる自転車。2人こぎや4人こぎ。
楽しそうでもあり、ちょっと大変そうでもあり。

IMG_2964[1]_convert_20121031070137

ハート型を見つけた真央。

IMG_2967[1]_convert_20121031071138

大きな木の枝に座る真央。

IMG_2975[1]_convert_20121031072115

島の中をじっくり歩いた後は、バス・トラム・バス、と乗り継いで、ブダ側のルダシュ温泉に。
温泉の外観はちょっと・・・、更に中はちょっと写せなかったので写真は無いですが、
ハンガリーの温泉初めてでしたが、冷えた身体に効きました。
ルダシュ温泉は1566年に造られたトルコ式の浴場。歴史を感じました。
全体に薄暗くて、某ガイド本に見るより実際の方が更に薄暗いです。
私たちが行ったのが17時過ぎだったからかもしれませんが。
(今ハンガリーは、17時にはもう真っ暗になってしまいます。夜長。長過ぎ。)
ロッカーは改装されていて、とても綺麗。個室でオートロックなので安心して入浴出来ます。

エルジェーベト橋。

IMG_2993[1]_convert_20121031073959

くさり橋。夜のくさり橋好きだなぁ。

IMG_2994[1]_convert_20121031074237

いっぱい歩いて温泉に入ってお腹ペコペコ。
バッチャーニ広場まで19トラムで移動して、近くでハンガリー料理。

これがハラースレー。初ハラースレー。
コイやナマズなど淡水の魚をぶつ切りにしてパプリカで煮込んだスープ。

IMG_2996[1]_convert_20121031074434

美味しい! 美味しくないって噂を聞いてたのでビックリ。
お店によって味違うみたいですが、まぁそれはグヤーシュもそう。
これは鯉ですかと聞くと、鯉ですと。
長野の佐久では鯉食べるんですよ、だからこの味は痺れましたね。美味しい。
鯉こく食べたい。(・・・やっぱり味噌だ。)

これはパプリカチキン。

IMG_2997[1]_convert_20121031074622

骨付き肉じゃなくて、ムネ肉でしたね。ソースこってりお肉あっさり。
サワークリームの使い方を研究してみようと思いました。

IMG_2995[1]_convert_20121031075259

夜の国会議事堂。 すごいな。ああ。ああ。

