saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



信州。愛知。そして、
ふるさと信州。生活している愛知。私にとって大切な場所です。

大学院を修了してから2年半。
周りの皆々様のおかげで、演奏させていただくチャンスを沢山もらって参りました。
目がまわるほど、肋骨が痛むほど楽譜を読みました。
でもそれは伴奏が大好きで、がむしゃらにやってきましたので在学中からですが。。

お世話になった先生、お世話になっている先生、共演者関係者の皆様の名前は挙げきれないほど。
そしてひとりひとりの名前や声や表情を思い起こしますと、感謝のきもちで泣き崩れそうになります。
お客様にも感謝しています。まだ名前も知らないお客様もいます。
温かい拍手に温かいお言葉までかけていただき、いつもありがとうございます。

ブログを更新しないで最近何をやっていたかと言いますと、

7/16
中村ゆかりさんによるシューマン「女の愛と生涯」(他)の講座。(青少年文化センター)

7/21
東北復興支援チャリティーコンサート
(企画・制作・司会/中村ゆかり/愛知県芸術劇場コンサートホール)

7/29
「愛・知・絆」愛知県立芸術大学教授陣によるチャリティーコンサート(宗次ホール)

7/30
「名フィルの日2011」(しらかわホール)

8/10
ランチタイムコンサート(セントレアホール)

8/12
夏目悠司バリトンコンサート(SMBCパーク栄)

8/14
さんさしおん!
(名古屋混声合唱学生連盟/客演伴奏/電気文化会館)

8/18
ランチタイムコンサート(宗次ホール)

8/23
「うたの力」GRUPPE NODUIKUNAS 2ndコンサート
(戸山俊樹先生の門下生によるコンサート/熱田文化小劇場)

8/28
生きものたちの音楽図鑑コンサート
(企画:中村ゆかりさん/映画「ライフ」公開記念/宗次ホール)


に、出演させていただきました。

ぽっかり空いた?8月のあたま。
8月1~7日は、「ぎふ・リスト音楽院マスターコース2011」を受講していました。

毎年気になっていたマスターコースでしたが、申込書・音源提出等、毎年締切日以降に
アッ…今年も忘れたって過ぎ去っていました
今年は勢いでなんとか提出し、音源が通り受講できました。

そしてその最終日。
ハンガリーのリスト音楽院の留学選考会があり、来年9月から1年間留学することになりました。

なんと、28歳目前の出国になります。

でも、いつかは行きたいヨソの国…って現実味の無かったことが、
私には私のタイミングで舞い降りてきてくれたことを素直に嬉しく思いました。
そして、家族も友人も、先生も共演者関係者の誰もが祝福してくださり、私は本当に幸せな奴です。
ありがとうございます。

これから一年間、留学の準備をしながら愛とパワーを皆様に届けられるように邁進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



実家に2泊だけ帰れました。軽井沢涼しかった~
そんで先ほど愛知に戻ってきました。

よし絶対頑張って9月を乗り切るぞーーー

nagano.jpg

長野駅のコンビニで購入。野沢菜とカラシってのが気になって。
油炒めした野沢菜とカラシバター。いけました~
奥の茶色いのは、焼きおにぎりの味噌味。おふくろの味とは違って甘かった。

帰りにたまたま写メしたのでこれ載せましたが(笑)、
久しぶりのおふくろの味が一番おいしかったです。

元気100倍。

それ行こまい。

スポンサーサイト