saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新年

新年あけましておめでとうございます。
旧年中もたくさんの方々に支えられ、たくさんの苦難を乗り越えることができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017縺ュ縺難シ胆convert_20170104232103

夏はゆっくり帰省できませんでしたが、年越しはゆっくり帰省してきました。
家族とゆっくり過ごすことができ、たくさん食べて寝て、たくさんのネコと戯れ、

2017縺ュ縺難シ点convert_20170104232122

2017縺ュ縺難シ農convert_20170104232141

2017縺ュ縺難シ廟convert_20170104232200

元気100倍。

2017縺ュ縺点convert_20170104232043

明日は仕事始めです。


GW

こんにちは。

今年のGWは自分史上充実しまくり。
実家に帰って、東京で歌舞伎見て、お墓参りして、軽井沢へ行って、奈良も行きました。



IMG_3165_convert_20160516112823.jpg

歌舞伎は勉強になりました。
難しいけれど、内容はイヤホンガイドがあって、わかりやすいです。
ホール内での飲食は西洋音楽としてはタブーですが、
ホール内でお弁当、お酒、お菓子OKの幕の内弁当文化も体験できました。
(え?はい、飲みました。笑)
三味線も太鼓もかっこ良かった。また行きたいです。落語も行きたい。

六日間実家でのんびりできました◎
家族でごはん食べるとおいしいです。

繧キ繧ォ_convert_20160516114843

奈良公園のシカ。
手塚治虫氏のブッダを読了してから、シカに会いに行きたかったので。

GW後の授業を終えて、土曜日はみやまどさんへ。

縺ソ繧・∪縺ゥ縺輔s_convert_20160516113136

トラねこがなんと、三匹も。かわいすぎました。

縺ソ繧・∪縺ゥ縺輔s・胆convert_20160516113118

髱堤ゥコ繝槭Ν繧キ繧ァ_convert_20160516113201

今年も青空マルシェでビールを一杯ひっかけました。ハハ

IMG_3168_convert_20160516112859.jpg

IMG_3178_convert_20160516113028.jpg

IMG_3184_convert_20160516113045.jpg

さて、譜読み沢山しなくては。7月と8月の公演が中々大変なプログラムです。
5月20日は日が迫ってきましたが、残りあと3、4席あります。
クラシックの盛り沢山プログラムになっておりますが、真田丸のあれもやります。


週末

こんばんは。

週末は長野に帰りました。
善光寺御開帳と長野マラソンの為か、長野駅は大混雑でした。

髟キ驥趣シ廟convert_20150421222020

名古屋も三重もすっかり桜は咲き終ってしまいましたが、長野は満開でした。
開花を二回三回と楽しめるのは贅沢な感じがします。
それに、昨年と一昨年の桜の頃はハンガリーにいましたので、桜は久しぶりです。

慌しく新生活を始めてから、色々とわき上がる感情に一喜一憂することなく、
粗相をしないようにと少し気を張っていましたが、少し緩みました。

髟キ驥趣シ棒convert_20150421221412

命には限りがあって、いなくなってしまうことは哀しいけれど、
それは決して「不幸」では無くて、その人が生きていたことのありがたみや喜びが、
生きていたとき以上に私たちを包みます。

相変わらずの簡易弁当継続中です。

蠑∝ス難シ廟convert_20150421221330

今夜は牛モヤシ。

IMG_1695_convert_20150421220645.jpg

これは昨夜の天然鮪。

IMG_1690_convert_20150421220608.jpg

薬味は多い方が好きです。

明日も頑張ろう。おやすみなさい。


帰省してました。

こんにちは。

少し帰省していました。

縺阪e縺・convert_20150306112059

Qちゃんは世界一かわいい。

佐久の岩村田に「なんだ館」というのがあって、
ここは美容院やレストランの他、ピアノがあるホールになっています。

縺ェ繧薙□・胆convert_20150306113243

館の人に声をかけて少しだけピアノを触らせてもらいましたが、
とてもいい音がしました。またゆっくり貸してもらいたいと思います。

館内のレストランで穀物珈琲をいただきました。

縺ェ繧薙□_convert_20150306113225

いつの間にか3月に入っていました。
4月からの新生活に向けて頑張ります。引っ越しだ。

IMG_1478_convert_20150306111951.jpg

昨日は稲垣腸詰屋さんのパテでラクしました。
焼いたベリーのベーグルに、このパテを乗せながら食べます。おいしい。

やっぱり切りすぎたかなと思うけれど、

繝溘ャ繝峨Λ繝ウ繝会シ兩convert_20150306112027

最近短いのが流行っているとか。
流行りには疎くて、尚且つ疎くいたいと思っているもんで、
流行りに乗ったつもりじゃないんだけれど・・・。
でもこのぐらいの方がドレスはうまく着れる気がします。

今日は講演会のオープニングコンサートで演奏してきます。


おいしかったー。

こんにちは。

治助さんのお蕎麦。



冷たい蕎麦に、冷たいつゆと温かいつゆの両方が付いてくるってのがいいですね。
冬に冷たい蕎麦を食べたい時にいいです。まさにこの日。
温かいつゆで湯気モクモク。

IMG_1418_convert_20150222113739.jpg

かきあげは牛蒡が美味しかったー。
この大きさ伝わりますかね。

IMG_1416_convert_20150222113641.jpg

北八ヶ岳産鹿肉。おいしかったなぁ。

長野に帰ると名古屋に戻るのが辛いんです。
ハァまたひとりでご飯食べるのかーってなるんですよ。そんなお年頃。笑

IMG_1423_convert_20150222113828.jpg

ひとりごはんは地味さ深まり肉豆腐。

昨日は髪を切りすぎました。が、そのうち伸びるでしょう・・・スッキリしました。
夜は御祝ディナーに連れていってもらいました。
野菜やソーセージが美味で、
食後にデザートって滅多に食べないんですけど、ベリーのタルトも美味しかったぁ。
今日は名古屋、曇っています。暗い。