saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暗中模索。

こんばんは。おはようございます。

ラーコーツィの市場へ行ってきました。

IMG_8374_convert_20140118213417.jpg

(焼く前の写真です。)
まさかブダペシュトで魚の干物が食べられるとは思いませんでした。しかも100g250FT。
スプラットというニシン目ニシン科の小魚で、大きさはバラバラ。塩分控えめなお味。
すりおろした蕪と一緒に食べたらおいしかったです。今は蕪が甘くておいしいです。

これはたぶん厚揚げです。今晩食べてみます。

IMG_8378_convert_20140118213508.jpg

今朝は9時からと11時からソロのレッスン2本。今日もバルトーク。そして、クタクタ。
体力無いのは駄目ですね。(でも集中してバルトークを弾き続けると湯気が出そうです。)
ファルカシュ先生に「ムキムキになってください。」と言われました。(奥様が日本人。)
ヘタクソに弾くと「とってもグチャグチャ。」と言われたりします。汗
自宅に戻り、「内面的」「痛み」を模索。改めてその表現の難しさを考えました。

体力もそうですが、身体は年々確実にこれから変化があると思うので用心しないと。
最近身体が伸びたり縮んだりする感覚があるんですね。(なんとも説明しにくい。)
あれ、太ったかなと思うぐらいパンパンになったり、
今日はバレエのみきのちゃんに会ったらまた痩せました?と聞かれたり。

IMG_8380_convert_20140119001747.jpg

日本では毎日体重計に乗ってたんですが、今は自宅に体重計がありません。
身体がパンパンになって重く感じると食べたくなくなるし、
ちょっと痩せたかなと思うと食べなきゃって思って食べるし、
結局そんなに体重の変動は無いと思うのですが、ここからは本当に体力勝負。
干物と厚揚げ食べてる場合じゃないかな。
ちなみに運動は?というと、毎日30分~1時間は歩いてますね。暖冬ですし。

ああ調律が待ち遠しい。

