saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ノルマ

おはようございます。

朝8時に練習を開始して一息。一息つかないと弾けるものも弾けない...
しかしどうしてここまで音を詰め込んだの。まるでゴージャスなカーテンが何枚もバサバサ...
や、ゴージャスなカーテンのように弾けるか。や、弾く。(ここまで、ひとり言です。)

気をとりなおして、おはようございます。
私は珈琲が大好きで、飲み始めるとずっと飲み続けてしまうタイプですが、
朝の【お茶ノルマ】があります。緑茶700mlとルイボスティー500mlです。
これを飲んだ後、珈琲に行くわけです。で、今、一杯目の珈琲に入りました。至福。
なかなか【水】を飲むのが難しい、やっぱり。

昨日はハモ飯を握っていきましたが食べず、ジャン。
(ハモ飯は帰りの車で食べました。)

IMG_3629_convert_20161029111448.jpg

突然内線入り、フォーや生春巻をごちそうになりました。
やあ、心あたたまりますね、作ってもらうって泣けます。ありがとうございました。
昨日はこの後かわいい子にお手紙をもらい、元気が出た午後でした。

さて、練習再開しよう。

IMG_3557_convert_20161029111414.jpg

黒鯛。
良い一日を!


何かの理由で

こんばんは。おはようございます。

いつの間にか誕生日2016が近づき、母からプレゼントをもらいました。
プレゼントとともにカプサイシンももらいました。嬉しい!

IMG_3539_convert_20161016235109.jpg

ありがとう!大切に使います。(カプサイシンは毎日食べます。)
いつもありがとう。

きょうは久しぶりにお休みだったので、題名のない音楽会を観て、

IMG_3538_convert_20161016235040.jpg

ゆっくり朝ごはんを食べてから前髪を切りに行き、
ヘッドスパでガチガチの頭を揉みほぐしてもらい、40分マッサージに行きました。
それから帰って練習。明日も早く出てレッスンなので、早く寝なきゃ。

なんでひとりでここに居るんだろうと思うことが最近しばしば。
だけども、なんでもそうですけど、理由は後付けというか。
まあたぶん何かの理由でここで今ひとりで生活している、まあそう思っておきます。

IMG_3543_convert_20161016235140.jpg

穴が綺麗じゃないのが気になるレンコンきんぴら。

IMG_3545_convert_20161016235155.jpg

またしても砂肝。

明日は歌レッスン、10曲。とりあえず寝よう。おやすみなさい。


やさいー。

こんばんは。

母が野菜などなど送ってくれたので、風邪気味の身体に栄養。ありがとう!



IMG_1894_convert_20150523223359.jpg

明日はやっと休みだーーー。おやすみなさい!


野菜!

こんにちは。

IMG_0328_convert_20141004112146.jpg

母が野菜を送ってくれました!!!!!!!!!!!!! 長野の野菜は日本一。

IMG_0333_convert_20141004112219.jpg

春菊、早速おひたしにして、胡麻和えにしようとしたけれど、
我慢できずにそのままパクパク。いい香り。

IMG_0318_convert_20141004112118.jpg

長野から持ち帰った南瓜。
味は美味しくできたけど、南瓜の煮物はたまにしかしないから不得意・・・。
早く煮たかったので、切り方が小さすぎたかな。

お母さんありがとー!


漬けました。

こんばんは。
日本、暑そうですね。夏バテしていませんか。
ハンガリーも一度真夏のような暑さになりましたが、ここのところまた寒いです。
家の中ではセーターを着たり、靴下嫌いの私も靴下をはいたり。腹巻きを・・・



松前漬けセットを送ってもらったので漬けてみました。冷奴に乗せちゃいました。
ネバネバ、これぞ日本の宝。おいしい!

IMG_9796_convert_20140531214220.jpg

今日のお昼は珍しくおにぎりでは無く、お弁当・・・とは言いがたい、
余りものを詰め合わせて卵を焼いたぐらいですね。(ムーミンは健在です。)
おにぎりもですけど、お昼ごはんは朝作ります。頭が起き(る気がし)ます。

今日は一日ブラームスの練習をします。珈琲の飲みすぎに気をつけます。。