saccoのピアノ行進曲
たのしい音楽の時間を!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sakiko Takahashi

Author:Sakiko Takahashi
こんにちは。
いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。
ブログは気ままに更新していきます。

髙橋早紀子
愛知県立芸術大学卒業。同大学大学院修了。大学定期・卒業演奏会出演。第15回春日井市ピアノコンクール第1位。
2012年演奏活動を休止し渡洪。2014年までハンガリー国立リスト・フェレンツ音楽大学に留学。2014年3月、ハンガリーのセゲドで行われた第6回べーラ・バルトーク国際ピアノコンペティションにおいて特別賞を受賞。同年6月末に完全帰国し活動を再開。
これまでにピアノを丸田清恵、夏目芳徳、伊藤美江、北住淳、ファルヴァイ・シャーンドル、ファルカシュ・ガーボルの各氏に師事。室内楽をビハリ・ラースロー、チャログ・ガーボル、カーロイ・ボトヴァイの各氏に師事。
長野県長野市出身。短大教員。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



披露宴。

こんばんは。おはようございます。

今度は台風18号。自然災害が多いですね。
台風一過。名古屋は昼にはすっかり晴天。ベランダに干したバスタオルが・・・



(あ、いまだこんな紐に干しているってバレてしまったー・・・?)
夕方に取りこもうと思ったら、すっかりひっくり返っていました。風強い。

昨日はNQのOさんの披露宴でピアノを弾いてきました。

IMG_0361_convert_20141007001932.jpg

IMG_0366_convert_20141007002007.jpg

IMG_0387_convert_20141007002036.jpg

幸せそうでした。いいなあ。笑 お幸せに!
Oさんの実家から運んだピアノを魔法にかけることができた?ようで、良かった◎
披露宴中のBGMは全て、弦カルテットとピアノによる生演奏でした。

野菜は作り置きして。母が送ってくれたから絶対無駄にしない。

IMG_0428_convert_20141007002134.jpg

今晩もバランスとれたかなー。

IMG_0435_convert_20141007002149.jpg

今週はちょっと急なお仕事をぽぽんといただいたので、ありがたく頑張ります。


お祝い。

こんばんは。おはようございます。



昨晩はバルトークコンペ受賞のお祝いをしてくださいました。
思い出の一夜になりました。とっても楽しかったです。
温かくいつも見守ってくださりありがとうございます。




ヤパン ヴァジョーク。

おはようございます。10月です。栗ごはん食べたいなぁ。

今週の土日は、日本人の集まりに参加してきました。
まず、土曜日。

IMG_2737[1]_convert_20121001051625

ここはご近所のアンダンテホステルさん。
日本人の方が経営しています。管理人さんも日本人。
唐揚げパーティーに誘ってくださり、行ってきました。
写真撮る余裕が無いほど猛烈にウマーでした。
私も一応トマトとパプリカとモッツァレラのサラダを持っていきました。

IMG_2738[1]_convert_20121001051845

青いポロシャツの人がオーナーさん。
右に並ぶ女性ふたりはあやねちゃん、まきこちゃん。
ふたりはオペラ科のマスターの1年生。
パーティーの最後に1曲歌ってとオーナーのムチャブリに快く応じて、
ジャンニスキッキ「私のお父さん」をふたりで熱唱してくれた。
拍手喝采。こうゆうのいいですよね。私はエアピアノぐらいしか出来ませんでした。クク。
このあと、日本人留学生が集まる会に参加。

日曜の今日は、同期親睦会。

IMG_2750[1]_convert_20121001052428

ここは、みささんち。
ピアノ科集団が気になってみんな写真を撮ったのは、

IMG_2746[1]_convert_20121001052030

やっぱこれ。ちょっと気になる。うちのべーゼン爺といい勝負。

IMG_2751[1]_convert_20121001053428

みささん作のパプリカチキンは猛烈にウマーで、また写真を撮るのを忘れてしまった。
まおちゃん作のカボチャも美味しかったー。
私は中央市場で買ったとうもろこしを茹でてこうと思ってたんだけど、
茹でたら日本のと全然違って、味が全然しなくて、持っていくのを断念。
途中で飲み物や葡萄などを買って行きました(--;
でも今自分で食べてます。

IMG_2778[1]_convert_20121001071244

あー、この味付けで持ってけば良かった。これなら食べられます。はあ。

すだ君は卵を持ってきて、オムレツを作ってくれましたよ。

IMG_2757[1]_convert_20121001052700

珍しく私が写っている写真。

IMG_2775[1]_convert_20121001053107

渡洪前に短くした髪は早くも伸びてきています。モジャ子。

IMG_2759[1]_convert_20121001052903

みささん、こがちゃん、みほちゃん、まきこちゃん、まおちゃん、あやねちゃん、すだくん、
はしもとくん、にしくん、ぽーちゃん、しのちゃん。

2012年、日本の各地から集まった仲間です。

さ、10月初日。月曜日。頑張りましょ~。



NQ送別会@柳橋ビア

こんにちは。今日も暑いですね。
少しだけ風が冷たくなったような?そうでもないかな。うーん。

名駅。柳橋中央市場。

IMG_2369[1]_convert_20120806114652

IMG_2370[1]_convert_20120806115430

IMG_2371[1]_convert_20120806121245

ここの屋上のビアガーデンは話題沸騰人気爆発?今年2年目。予約でいっぱい。
昨日NQさんにここで送別会をしてもらいました。

楽しそうに焼いてる人を横目に撮り合いっこ。

IMG_2373[1]_convert_20120806122025

最近このキメ顔がお気に入りなんでしょうかー。キマッテマスネー。

IMG_2377[1]_convert_20120806123007

送別会といってもいつもと変わらない飲み会。
次回演奏会の予定をたて、全然お別れしない雰囲気で1次会は終了。
宴は続く。2次会へ。

IMG_2379[1]_convert_20120806123908

このブログで以前少し書いた為、訂正しなくてはなりません。
諸事情により、1月の横家志帆のドクトラル最終リサイタルが中止・延期になりました。
楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。私も残念です。
おそらく来年度になるかと思われます。

この為、私は1月の一時帰国をやめようとしました。
しかし、1月13日(日)にNQの山本篤さんがヴァイオリンリサイタルをすることになり、
そのピアノをお引き受けしましたので、やっぱり帰国します。
場所は池下のスタジオ・ハルさんです。
新年早々ちょっと顔出しますが、皆様に再会出来るのを楽しみに帰ってきます。
せっかく帰ってくることにしたので、他にどこかで弾けたらいいなと考え中です。

あいらぶ名古屋。留学後も名古屋に戻りたいと思ってます。
さぁ今日も暑さに負けないでーーー。


I♡YN.

こんばんは。
昨晩はいつもお世話になっているゆかりさんと飲みに行きました。
(牡蠣ごちそうさまでした

IMG_2249[1]_convert_20120625232535

ゆかりさんは、私が今よりまだもっともっと未熟だった時から、私ののびしろ、魂を信じて
私に演奏の機会を与え続けてくれている人です。
ゆかりさんに出会い、演奏することの喜びも苦しみも勉強させていただいています。
知性溢れるゆかりさん。生き字引のような人。そしてめちゃくちゃチャーミング。
音楽に携わる人間としても、女性としても、尊敬しています。
多忙なゆかりさんにリサイタルのプログラムノートもお願いする予定です。
(よろしくお願いします^^;)
お世話になってばかり。本当に私は沢山の方々にお世話になってばかり。
私も人の為にやれること探して、やらないと。

IMG_2241[1]_convert_20120625233246